自分を信用しない生き方

今週は先週末とは打って変わって調子が良かった。

たぶん、反動が来ている。

ただの反動だってわかってるけどすごく気分がよかった。

 

その間に考えた。

私は、自分のことを過信し過ぎる。

未来の自分に期待を持ちすぎる。

 

だから週末仕事を持ち帰って土日思った以上にできずに終わると「ああやっぱり私はダメな人間だ」

過ごし寝過ぎちゃうと「ああやっぱり・・・」

 

少しでも自分の行動が期待通りじゃないと、自分を過少評価し過ぎてた。

 

私は、そんなにできた人間じゃない。

 

平日は9:00-20:00くらいしか集中力が続かない。

帰ったら仕事はできない。

平日の料理は鍋か作り置きのトマトソースを使ったパスタくらい。

外食する資格がないって考えてしまうから、ちょっとやそっとじゃ一人で外食できない。

ノンアル飲料で我慢できなくなったらワイン飲んじゃう。

 

全て私。現実の私。

認めてあげて、その中で生きやすくしてあげればいいのではないかって思えた。

 

自分を信用しない生き方が、きっと私には合っているんだと思う。