2018-01-01から1年間の記事一覧

好調子・・・?

今日も飲んでる 帰ってきてすぐ昨日の続きでワイン半分飲んだけど、全然足りない。 そのあと、大好きな日本酒飲み始めてちょっと落ち着いてきた。 そう、今日はソワソワして仕方がなかった。 今日だけじゃないな、先週からやる気が満々すぎる。 先週の土日か…

開き直り

先日断酒宣言したばかりですが、今日も朝10:30からワイン開けました。 その流れを書こうと思います。 一昨日、「ああ、お酒飲みたい」と思いつつ、どこにも寄らずに帰宅後すぐ零一(ノンアルビール)を開けて飲んだ。 一回帰宅してしまえば、そっとやちょっ…

断酒計画-1

散々お酒飲んで何が悪い?的な事言ってるけど、やっぱりやめた方がいいと思う。 昨日も結局ワイン1本空けて、家にあった食材食い散らかして、作った鍋残して、お風呂も入らずいつの間にか寝てた。 (うつ期だと死ぬ程自分を責めてる場面だけど、開き直ってる…

自分を信用しない生き方

今週は先週末とは打って変わって調子が良かった。 たぶん、反動が来ている。 ただの反動だってわかってるけどすごく気分がよかった。 その間に考えた。 私は、自分のことを過信し過ぎる。 未来の自分に期待を持ちすぎる。 だから週末仕事を持ち帰って土日思…

お酒、ことさらにワイン

1人暮らしになって1週目から、お酒を飲んだ。 というより、なぜ飲んじゃ悪い? スーパー、コンビニ、輸入雑貨店、どこに行ってもお酒は売ってる。 成人ならだれでも買える。 多少飲んでも赤くもならないし、恐らくそんなに弱くない。 でも、飲み始めたら飲…

1人暮らし

こんにちは。 初ブログを書きます。 先日事情により同棲を解消し、一人暮らしと相成りました。 話を聞いた時には、本当に嬉しかった。彼が前々から言っていた栄転だったから。 でもいざ引っ越しとなると辛かった。 わたしはこっちで転職したばかりだったから…