お酒、ことさらにワイン

1人暮らしになって1週目から、お酒を飲んだ。

というより、なぜ飲んじゃ悪い?

 

スーパー、コンビニ、輸入雑貨店、どこに行ってもお酒は売ってる。

成人ならだれでも買える。

多少飲んでも赤くもならないし、恐らくそんなに弱くない。

でも、飲み始めたら飲めなくなるまでおいしく飲んでしまうのは問題化も知れない。

たぶん、いや相当問題なのかも。

これがいわゆるアル中なんだろう。

そうだとしても、一人暮らしで一人で折り合いをつければいい状況で、なんで飲んじゃいけない?

 

よくわからない持論を(?)立てに、気の赴くままに飲んだ。

1年半以上ぶりに飲んだ。

 

薬を変えようという話になり、主剤の2剤の内1剤を変更した。でも、なんか不安だった。仕事も非常に忙しいし1人だということもあ体調が調が悪くなったら迷惑をかけるのではと、非常に怖かった。

それに酒を飲んだ。酒とは併用不可だった。・・・未だに服薬できてない。

 

本当にお酒がおいしい。ことさらにワイン。

もともと大好きだったが、断酒する前は変な頭痛がして飲めなくなっていた。

でも、今回は飲んでも大丈夫だった。

おいしすぎる。

カヴェルネとメルローブレンドが最高。(他はたぶん勉強不足・・・)

10日くらいで4本開けた。

10/8は一晩でワイン1本とジャックダニエル200mLくらいとギネス1本空けた。

(自分でも過去最高に飲んだ)

10/9は普通に出勤したから、本当に自分でも驚いている。

 

飲み過ぎだ。

もう飲むまいと思っていたのに、今飲んでる(カヴェルネのワイン)

 

食事とお酒に関しては、今後どうにかしなきゃいけない最重要課題だ。

・・・とりあえず今日は寝なきゃな。

 

明日も仕事頑張ろう。。

 

今週末の通院は・・・どうしよう。

今まで1年半以上、キャンセルしたこともないのにな・・・

1人だと自由に過ぎる・・・